プロフィール
社会保険労務士金子事務所
社会保険労務士金子事務所
東京都昭島市に事務所を開設する社会保険労務士が綴るブログです。ためになる情報からためにならない情報まで幅広くご紹介します。
住所:東京都昭島市玉川町1-3-1-719
電話:042-546-2765
E-mail:info@srkaneko.com
HP:http://www.srkaneko.com

営業地域は、以下の通りです。
東京都多摩地区(昭島市、立川市、八王子市、国立市、福生市、小平市、小金井市、府中市、調布市、羽村市、国分寺市、日野市、武蔵村山市、東大和市、東村山市、武蔵野市、三鷹市、多摩市、西東京市、あきる野市、青梅市、西東京市、西多摩郡など)を中心に活動していますが、杉並区、中野区などの東京23区内、神奈川県全域、埼玉県全域、山梨県上野原市、大月市、西桂市、都留市、甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、甲斐市、中央市、昭和町 です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年08月20日

意外な出会い

時々、事務所の近くにある昭島市総合スポーツセンターで運動しています。

ある日、そこで運動していると
「ドリームゲートでアドバイザーをしている金子さんですよね」
と声を掛けられびっくりしました。

話を伺うと、同じ昭島市のドリームゲートアドバイザーの池勝税理士さんでした。
最近、ドリームゲートのアドバイザーの集まりにも全く出席していないので、全く面識がなかったのに声を掛けられて本当にびっくりしましたが、うれしかったです。

実は、最近、色々なところで
「自転車をこいでいるのを見ましたよ!」
と言われている「チャリンコ社労士」ですが、
よろしくお願いいたします。


  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 09:33Comments(1)その他

2011年08月12日

雇用保険はすごいんです

先日、あるお客様の会社へ訪問したとき、育児休業から復帰した社員さんの話になりました。育児休業期間中は、弊所で育児休業給付の手続きを行っていましたので、決定の通知書などを社長さんにお渡ししていました。ある日、社長さんが思うところがあって、これまで支払っていた保険料の総額と給付を受けた金額の合計を算出したそうです。

「これしか払っていないのに、こんなに出るんだ」
と驚いたそうです。

「国民の生活の確保」
という大きな課題を達成するための雇用保険ですから、給付はかなり出ます。

会社に万が一のときにも従業員さんに給付はしっかり出ますので、退職金の導入などを検討する前に雇用保険の加入を検討してください。

「国はあてにならない」
といわれる社長さんもいらっしゃいますが、そんなことはありません。


  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 09:58Comments(0)現場生レポート

2011年08月05日

セミナーのレビューを見つけました

インターネットで検索していると私のセミナーのレビューを見つけました。

「わかりやすかった」
ということでセミナーの内容も一部記載されていました。これは理解度が高かった証拠ですから、講師としては大変うれしいです。

レビューを書いている方は女性のようで、この日の女性参加者は2名でしたので、どちらの方のレビューかすごく気になります。

インターネットにレビューを書いていただけるのはうれしいですが、私に直接メールをいただけるともっと嬉しいです。

現在もセミナー参加者募集中ですから、お気軽にご参加ください。

  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 08:59Comments(0)現場生レポート

2011年08月02日

お酒ばかり

事務所移転後、友人が遊びに来てくれますが、みなさん、お酒を差し入れてくださいます。
最近、お酒を控えている私には目の毒ですが、開封したお酒は飲まないとダメになってしまうかもしれませんので、業務終了後、晩酌しています。

あと少しで開封したお酒が無くなりそうです。居酒屋で話をしながら飲んでいると、あっという間にのんでしまいますが、事務所で一人で飲んでもなかなかなくなりません。しかし、調べてみると、いいお酒ばかりですから、必ず、飲み干します。

みなさん、ありがとうございました。
m(__)m


  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 23:29Comments(0)その他