プロフィール
社会保険労務士金子事務所
社会保険労務士金子事務所
東京都昭島市に事務所を開設する社会保険労務士が綴るブログです。ためになる情報からためにならない情報まで幅広くご紹介します。
住所:東京都昭島市玉川町1-3-1-719
電話:042-546-2765
E-mail:info@srkaneko.com
HP:http://www.srkaneko.com

営業地域は、以下の通りです。
東京都多摩地区(昭島市、立川市、八王子市、国立市、福生市、小平市、小金井市、府中市、調布市、羽村市、国分寺市、日野市、武蔵村山市、東大和市、東村山市、武蔵野市、三鷹市、多摩市、西東京市、あきる野市、青梅市、西東京市、西多摩郡など)を中心に活動していますが、杉並区、中野区などの東京23区内、神奈川県全域、埼玉県全域、山梨県上野原市、大月市、西桂市、都留市、甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、甲斐市、中央市、昭和町 です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年03月27日

シンディー・ローパー

起業の話ではありませんが、インターネットで見かけて感動したので、ここにも掲載します。

震災発生後、日の丸をマントにして日本のためにシンディー・ローパーが「true colors」を歌ってくれました(3月22日大阪公演)。

↓youtubeにアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=AuOdrIzcidk&feature=youtu.be

この歌の歌詞には「Don’t be afraid.(恐れないで)」という文章が入っています。震災発生後もレコード会社の帰国を勧める声を聞かずに、日本でライブ活動を続けた彼女からメッセージだと思います。

恐れずにがんばりましょう。

シンディーの曲は80年代から聞いていますが、声が変わりませんね。

  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 05:48Comments(0)その他

2011年03月21日

計画停電を乗り切る

先日の地震以来、なかなか業務の遂行が厳しくなっています。

弊所では、計画停電中は業務を行っていませんでしたが、この時間はもったいないので、なんとか業務を行えないか考えたところ、普段使っているノートパソコンでは、バッテリーが長持ちしないので、モバイルPCを活用することにしました。モバイルPCのバッテリーが安いことをアマゾンで確認して購入し、計画停電中にバッテリーを途中で交換して業務を行うことにしました。

普段はメールしか処理しないパソコンで業務用の書類を作成してみると、パソコンが重くなりました。しかし、何もしないでぼーっとしているよりは、はるかに業務効率が高いので、これで業務を行うことにしました。

停電中は、音楽も聞けず、さみしいので品切れ承知で発注した携帯ラジオも、来週には入荷するそうです。

電気がない不便さとありがたみを痛感する計画停電になりそうです。

  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 23:00Comments(0)その他

2011年03月15日

ほっとしました

現在、弊所では、障害者手帳1級の方の障害年金を請求しています。先日、書類をレターパックで送付したところ、いつまでも不在持ち帰りになっているので、携帯電話に電話しても繋がらないので、一人暮らしでヘルパーさんに頼んでいないということですし、先日、地震もありましたので、心配していました。

本日、再度、電話をしてみると、電話に出ましたので、お話しすると
「現在、実家にいます」
ということで、地方のご実家に帰られていたようです。ほっとしました。
ただ、しばらくご実家にいらっしゃるようですから、レターパックは戻ってきてしまいそうですface07

無事で何よりでした。


  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 19:57Comments(0)現場生レポート