プロフィール
社会保険労務士金子事務所
社会保険労務士金子事務所
東京都昭島市に事務所を開設する社会保険労務士が綴るブログです。ためになる情報からためにならない情報まで幅広くご紹介します。
住所:東京都昭島市玉川町1-3-1-719
電話:042-546-2765
E-mail:info@srkaneko.com
HP:http://www.srkaneko.com

営業地域は、以下の通りです。
東京都多摩地区(昭島市、立川市、八王子市、国立市、福生市、小平市、小金井市、府中市、調布市、羽村市、国分寺市、日野市、武蔵村山市、東大和市、東村山市、武蔵野市、三鷹市、多摩市、西東京市、あきる野市、青梅市、西東京市、西多摩郡など)を中心に活動していますが、杉並区、中野区などの東京23区内、神奈川県全域、埼玉県全域、山梨県上野原市、大月市、西桂市、都留市、甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、甲斐市、中央市、昭和町 です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年02月28日

みんなで組んで

立川の居酒屋へ行くとカウンターにおもしろいカードがあったので紹介します。

立川駅周辺の居酒屋12店舗が集まってスタンプカードを作成し、その店舗を回りながらスタンプを集め、その集まり具合によってサービスが受けられるというものです。現在のイベントは3月4日で終了してしまいますが、「HOT BOWL」ということで、各店舗自慢のスープ系のメニューを食べれば、スタンプがもらえるそうです。面白い企画だと思いました。

現在は、各地域ごとにインターネットによる情報発信サイトがありますから、プレスリリースなどをした方が良かったと思います。1店舗だけではインパクトは弱いですが、こうやって集まるとインパクトは強いと思います。
ただ、約20日間で12店舗巡るのはハードですね。face02

  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 12:59Comments(0)現場生レポート

2011年02月23日

介護に関する助成金廃止

介護職員雇用に関する助成金

・介護未経験者確保等助成金
・介護基盤人材確保等助成金

の2つの助成金が平成23年3月31日に廃止になります。
この助成金を狙っている会社さんはご注意ください。

詳細は下記リンク先をご覧ください。
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/e-top.html


  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 16:04Comments(0)法改正最新情報

2011年02月21日

体験チケット

先日、お客様から新規店舗オープンの話を伺いました。
今までは商業施設内のテナントとして出店していましたが、初の路面店ということでオリジナルのロゴを作成されるなど、社長さんに気合いの入り方も違います。打ち合わせ後にお酒を飲んでいるとき、「チケットを贈るからブログに書いて」と仰っていましたが、そのことを覚えていらしゃったようです。

近日中に訪問してブログに話題をアップしようと思いました。


景気が良くないからといって攻めの姿勢を忘れてはいけないと思いました。


  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 08:43Comments(0)

2011年02月20日

身元保証契約はいつまで有効か?

新入社員が入社するとき、トラブル防止の観点から身元保証人を付けるようにお話ししています。
すでに身元保証人がいる会社の身元保証契約書を見ていると一度契約すると未来永劫に有効だと思っている方が多いですが、期限の定めのない身元保証契約の有効期限は3年、期限を定めても最長で5年までとなっています。

その期限が過ぎた場合は、再度更新する必要がありますので、ご注意ください。

  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 04:23Comments(0)現場生レポート