プロフィール
社会保険労務士金子事務所
社会保険労務士金子事務所
東京都昭島市に事務所を開設する社会保険労務士が綴るブログです。ためになる情報からためにならない情報まで幅広くご紹介します。
住所:東京都昭島市玉川町1-3-1-719
電話:042-546-2765
E-mail:info@srkaneko.com
HP:http://www.srkaneko.com

営業地域は、以下の通りです。
東京都多摩地区(昭島市、立川市、八王子市、国立市、福生市、小平市、小金井市、府中市、調布市、羽村市、国分寺市、日野市、武蔵村山市、東大和市、東村山市、武蔵野市、三鷹市、多摩市、西東京市、あきる野市、青梅市、西東京市、西多摩郡など)を中心に活動していますが、杉並区、中野区などの東京23区内、神奈川県全域、埼玉県全域、山梨県上野原市、大月市、西桂市、都留市、甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、甲斐市、中央市、昭和町 です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年12月20日

休むつもりではなかったのですが

お客様から質問が多いので年末年始休業を設定しました。12月30日から1月4日までです。例年通り緊急事態には対応しますので、メールで御連絡をいただければと思います。
個人的には1月1日に、一日お酒を飲みまくって正月休みは終りそうな気がしますが、お客様の中には「いつ休んでいるの?」と心配されている方もいらっしゃいますので、休みを設定した方がいいと思うようになりました。

学生から社会人数年目まで、年越し飲み会をしていましたが、今では友人もバラバラになり、ラフスタイルがまちまちになりましたので、そういうこともできませんね。中には、会社が倒産したら音信不通になってしまった友人もいます。大学を卒業して、これだけ年数が経てば、人生も色々ですね。

  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 19:36Comments(0)その他

2009年12月01日

高く売るテクニック

久々に、東京の酒造、小澤酒造へいきました。
ここでは朝瓶詰めしたという「亀口酒」という蔵元限定酒を購入しました。朝絞ったお酒を、そのまま瓶詰めしたそうで、蔵元でしか買えません。加熱処理した正規品より約200円高くなっていますが、これでも買ってしまうので「限定品」の威力でしょうか?
ちょっと工夫して、単価を10%アップするテクニックは参考にしたいと思います。考えたら、工数が減り、輸送コストも削減できますから、利益は大きくなっていますよね。


  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 15:54Comments(0)会社を作ろう!