プロフィール
社会保険労務士金子事務所
社会保険労務士金子事務所
東京都昭島市に事務所を開設する社会保険労務士が綴るブログです。ためになる情報からためにならない情報まで幅広くご紹介します。
住所:東京都昭島市玉川町1-3-1-719
電話:042-546-2765
E-mail:info@srkaneko.com
HP:http://www.srkaneko.com

営業地域は、以下の通りです。
東京都多摩地区(昭島市、立川市、八王子市、国立市、福生市、小平市、小金井市、府中市、調布市、羽村市、国分寺市、日野市、武蔵村山市、東大和市、東村山市、武蔵野市、三鷹市、多摩市、西東京市、あきる野市、青梅市、西東京市、西多摩郡など)を中心に活動していますが、杉並区、中野区などの東京23区内、神奈川県全域、埼玉県全域、山梨県上野原市、大月市、西桂市、都留市、甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、甲斐市、中央市、昭和町 です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年07月15日

初めての従業員雇用に悩みはないですか?

今日は、台風を避ける意味もあって事務所に籠もっていました。
先週は、初めて従業員を雇う方の相談を数件受けていました。労働時間はどうしたらいいのか、休日はどうしたらいいのか、契約書はどうしたらいいのか、などなど、私から見たら、よくある質問ですし、本にも結構書いてありますが、本の事例と微妙に違う場合はどうしたらいいのか?という質問が多いです。社長さんは、自分だけが、こんなことで悩んでいると思っているようですが、実は、多くの社長さんが同じ悩みを持っています。


そこで、今まで特に多い相談をQ&A形式で、アップすることにしました。最初は、ドリームゲートのQ&Aコーナーに投稿しようと思って第一弾をアップしましたが、自分のホームページにアップした方が、アクセス数が増えるのではないかといやらしい考えを思いつき、自分のホームページにアップすることにしました。
今後、順次アップしたいと思います。

私は、ここで起業に関する人事労務に関する悩みは広く公開して、情報の共有化をしたいと思います。


明日は祝日のようですね。私は、当然ですが仕事です。起業家が休むなんて、とんでもありません!
それでは、がんばります!  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 23:01Comments(0)現場生レポート