プロフィール
社会保険労務士金子事務所
社会保険労務士金子事務所
東京都昭島市に事務所を開設する社会保険労務士が綴るブログです。ためになる情報からためにならない情報まで幅広くご紹介します。
住所:東京都昭島市玉川町1-3-1-719
電話:042-546-2765
E-mail:info@srkaneko.com
HP:http://www.srkaneko.com

営業地域は、以下の通りです。
東京都多摩地区(昭島市、立川市、八王子市、国立市、福生市、小平市、小金井市、府中市、調布市、羽村市、国分寺市、日野市、武蔵村山市、東大和市、東村山市、武蔵野市、三鷹市、多摩市、西東京市、あきる野市、青梅市、西東京市、西多摩郡など)を中心に活動していますが、杉並区、中野区などの東京23区内、神奈川県全域、埼玉県全域、山梨県上野原市、大月市、西桂市、都留市、甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、甲斐市、中央市、昭和町 です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年07月08日

創業サポートセンター起業家交流会(2)

しばらく1行あけて文章を書いてみましたが、意外と手間が掛かるので元に戻しました(笑)。

昨日は、創業サポートセンターで開催されている起業家交流会FDNに参加してきました。先般のブログに書きましたが、一応、「世話役」という肩書きですから、今回はサブの司会として参加してきました。

今回は、起業したばかりの方にビジネス・プランと将来の夢を語っていただきました。当初は発表10分討論5分を考えていましたが、直前になって発表者5名の予定が2名になってしまい、会全体の時間が大きく変わってしまうことが危惧されましたが、起業家の方々の関心事ですから討論時間が予定を大幅にオーバーして会全体の時間はスケジュール通りとなりました。
その中の一人の方が、FDNという交流会を非常に上手く使って起業されていたのが印象的でした。
ホームページは、FDNのネットマーケティング勉強会で作成、ブラッシュアップ、SEOまで行い、士業の人には助成金などを相談し、会社のロゴや会社で開催するイベント企画もFDN人脈を利用していました。

FDNは、これから起業する方の勉強会ですが、すでに起業している先輩起業家の同窓会のような側面もあります。この会に集まっている人の人脈を使うと、色々な経営問題も解決できるという「会のアピール」になったような気がします。

今日(8日)は、誕生日ですが、仕事がいっぱいで実感が全くありません。今日も仕事をがんばります!  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 10:41Comments(0)会社を作ろう!