プロフィール
社会保険労務士金子事務所
社会保険労務士金子事務所
東京都昭島市に事務所を開設する社会保険労務士が綴るブログです。ためになる情報からためにならない情報まで幅広くご紹介します。
住所:東京都昭島市玉川町1-3-1-719
電話:042-546-2765
E-mail:info@srkaneko.com
HP:http://www.srkaneko.com

営業地域は、以下の通りです。
東京都多摩地区(昭島市、立川市、八王子市、国立市、福生市、小平市、小金井市、府中市、調布市、羽村市、国分寺市、日野市、武蔵村山市、東大和市、東村山市、武蔵野市、三鷹市、多摩市、西東京市、あきる野市、青梅市、西東京市、西多摩郡など)を中心に活動していますが、杉並区、中野区などの東京23区内、神奈川県全域、埼玉県全域、山梨県上野原市、大月市、西桂市、都留市、甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、甲斐市、中央市、昭和町 です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年06月12日

女性起業家支援サイト

ここ1週間、咳に悩まされています。私自身は、特に体調不良ということもないのですが、周囲の人を不快してしまいますので、市の体育館で運動することもお休みしています。タバコの煙も一切ダメで、レストランの遠くで煙があるだけで喉が反応してしまいます。
今日は観念して病院へ行き、薬の処方を受けてきましたが、効果はいま一つでしょうか?
時間に空きがあるとスケジュールを入れてしまう性格も少し治さないといけないかもしれません。


さて、
厚生労働省のメールマガジンに厚生労働省委託で女性起業家支援のサイトが立ち上がるという記事がありました。

厚生労働省のサイトにねらいが書いてあります。
【概要】
起業は、能力や経験を十分に発揮するための一つの手段として、また、自分の裁量で仕事をできる場として、男女ともに注目される働き方の一つですが、とりわけ女性にとっては年齢や性別に関わりなく働ける、あるいは、柔軟な働き方が可能となるというメリットが強く意識されています。
 政府が平成17年12月に取りまとめ、平成18年12月に改定した「女性の再チャレンジ支援プラン」においても、子育て等によりいったん仕事から離れた女性の再チャレンジのための選択肢の一つとして、起業が特記されているところです。

詳しいことは下記リンク先に
厚生労働省の案内

起業支援サイト「わたしと起業」
わたしと起業


創業サポートセンターにも女性起業家の交流会が出来るそうですから、起業に悩む方は参加してみてはいかがでしょうか?
http://e-support.ehdo.go.jp/index.html ">創業サポートセンター  

Posted by 社会保険労務士金子事務所 at 17:59Comments(1)会社を作ろう!